仁王ホーム ヘルプ
転職データベース [仁王 nioh.jp]
仁王blog  [仁王 nioh.jp] 編集&開発スタッフブログ [仁王 blog]ホーム


2005年06月06日
…■仁王ランキング コーナー

6月6日! ドラえもんのUFOが落ちた日! 政府は事件の存在そのものを隠蔽しようとしているが、 ランキング担当だけは知っているんだ…。 エリア66の奥深く、丸くて青光りする本物の大山のぶ代がうごめいているという真実を…。 そんな記念すべき日にお送りする、仁王の独断ランキング。 第二回は、

クゥーーー!
そろそろ黄金の液体(下ネタではないです)がおいしい季節になってきた!

ということで、

ビールの季節にピッタリ合いそうな求人ランキング

でいってみよう。ちなみに「ビール、タダで飲み放題っぽいじゃん?」とかそういう 不真面目な求人探しではありません。念のため。

まずは サッポロビール株式会社サッポロビール園、ジンギスカンがおいしかったなあ(と一人で旅愁に浸る)。 最近、狂牛病の影響もあってか東京でも新鮮な羊肉を使ったジンギスカンがブームに なってるけど。…狂牛病の遠因はスクレイピーだから、なんかすごく矛盾した動きのように 思うのは担当だけか? まあ、担当はそんなことぜんぜん気にせずに馬刺もイルカも 食べるけどね。

閑話休題。次は キリンビール 。やっぱ「男は黙ってキリンビール!」だよね (キリンの入社面接でこんなことを言うと一発で落とされるだけでなく業界から永久追放 されると思われる)。 医薬品臨床開発 統計解析 など、各職種で経験者採用実施中。

「キリンビールで医薬品開発?
 ああ、“酒は百薬の長”って言うから
 新酒の開発部隊なのかな。
 “統計解析”ってことはビールをたくさん飲み比べて解析?!」

なんて勘違いをして応募しないように。 ビール会社が医薬品研究をしているなんていうのはポピュラーな話なので。 そんなこと言ったら 医薬情報担当者 だったら、

「この銘柄はちょっと水っぽいんですよ。
 ぼくのオススメはコッチですかねー
 やっぱ喉ごしが…ヒック」

って仕事になるのかっ。

ちょいと変りダネが コーンズドッドウェルセールスエンジニア 。 なんと

ビール用樽、関連設備

専門の営業職がある。 超ニッチ!  しかも、セールストーク中にはナミナミとビールを湛えた巨大なビール樽と いつも一緒。ビール好きにはたまらなさそうなオシゴトだ。 って、どれくらいの大きさの樽を売って歩くんだろう。 よく工場にある、あのガスタンク級のやつなのか?  それならそれで、またロマンがある…。 ビール好きだけでなく、ガスタンク好きにもお勧めの求人としておこう。

まあでも、このランキングでの最強求人といえば、いま旬なのはやっぱりコレ! サントリー京都ビール工場ガイドツアースタッフサントリーパブリシティサービス だ! 和の薫る街・京都で、ビール工場見学に来た向学心あふるる人々を教導するという、 崇高なオシゴト。それでいてビールのそばに居られる! こんなイイ仕事はありませんな。 …社会科見学でビール工場を見に来た子どもたち。ついついはしゃいで走り回る。 そこで「あっ!」、 つまづいて転びそうになったひとりを抱きとめて、

「坊や、元気なのはいいけど危ないぞ」

なーんてやさしく声をかけてやる。するとそこへ引率のうら若い女性教諭が…

「す、すみません。うちの児童が…」
「なあに、子どもの扱いには慣れてますから。ハハハ」
「(頼りになりそうな殿方…)」

そんなこんなで新しい出会いもあったり…はしないが、優良求人だ!

ということで、今回の独断ランキングも担当の自分勝手とわがままで下記のように決定いたしました!  でも実は担当は下戸なんです。 ファミレスで女の子とノンアルコールビール飲んでて、ひとりだけ酔っ払ってバカにされたのは 私です。はい。

ビールの季節に合いそうな求人!
順位  社名
1 サントリーパブリシティサービス株式会社
2 コーンズドッドウェル株式会社
3 キリンビール株式会社 医薬情報担当者
4 キリンビール株式会社 医薬品臨床開発 統計解析
5 サッポロビール株式会社
(ランキング担当・“日本人ならアルコールは分解できないはずだ”Bar)


[仁王 blog]の新着記事 - 編集部から[仁王 nioh.jp]トピックスなどを発信。

[仁王 nioh.jp]新着求人 - お好きな条件で求人RSSを。詳しくはこちら