仁王ホーム ヘルプ
転職データベース [仁王 nioh.jp]
仁王blog  [仁王 nioh.jp] 編集&開発スタッフブログ [仁王 blog]ホーム


2005年05月27日
…■仁王ランキング コーナー

人のウワサも初七日…とやらで、そろそろ世間では忘れ去られようとしている「ホリエモン騒動」。 しかし、人々の脳裏に刻まれた

「なんか六本木ヒルズって、
ライブドアはじめああいう話題のIT企業が集まってる、
カッコイイところらしいよ」

という印象は、もはやぬぐいきれない確固たるものとなったカンジがある。

というわけで、かっこいいヒルズの会社にぼく&わたしも転職してみたい!  でもIT系の技能はサッパリ…そんなあなたのために、今回は独断と偏見で

IT関連経験がなくても六ヒルに通える!

非IT系だけど勤務地が六本木ヒルズな求人を検索してみた。

まずは 協和警備保障 。ガードマンになって六本木ヒルズで働くうちに、 たまたまヒルズ内ベンチャー企業の美人社長に見込まれて、やがて恋に落ちて…。 そんな某ドラマみたいな展開が期待できる求人かも!  あ、でもアレは主人公がITバリバリの“スーパーハッカー”だった…。

気を取り直して、 京とうふ藤野 。京の味を今日に伝える和の店だけど、ヒルズには 「TO-FU CAFE FUJINO」として出店しているのだ。 アコガレのヒルズ+京風の和服の似合う美女とお近づきになれるチャンス!  …などという不純な動機ではゼッタイに応募しないように(ダメ! ゼッタイ!  お兄さんとやくそくだ!)。 じゃあ、和から洋に舞台をうつして フォーシーズ なんてどうですか? お客さま。 ふむぅ。このテリーヌはなかなかイケるじゃないかね。 お口にあいましたら光栄です。こちらはフランスのブルゴーニュ地方より 取り寄せましたハダジュバーンを軽くソバージュいたしまして… といった感じの仏料理店キッチンスタッフ。 「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」なんて書いてある求人を読んで 舌を噛むような人には向いてない、かもしれない。

まあ、ワレワレ一般人には「フレッシュネスバーガー」でおなじみの 株式会社フレッシュネス のほうが親近感を持ちやすいかもしれない。ここは本社が六ヒル。 ちなみにフレッシュネスバーガーでイチバンおいしいのは、 誰がなんと言おうと「スパムサンドイッチ」だ(税込400円也)。

でも、やっぱり庶民にとっていちばんうれしいのは焼肉かな!  ということで「牛角」でおなじみの レインズインターナショナルに軍配をあげたい。 「しゃぶしゃぶ温野菜」もあるでよ。

のような選考過程を経て、今回の独断ランキングは下記のように決定いたしました。 …なんか食べ物関係ばっかりだが、気にしないように。

決定!? 非IT系六ヒル企業ランキング
順位  社名
1 レインズインターナショナル
2 株式会社フレッシュネス
3 フォーシーズ
4 京とうふ藤野
5 協和警備保障
(ランキング担当Bar)


[仁王 blog]の新着記事 - 編集部から[仁王 nioh.jp]トピックスなどを発信。

[仁王 nioh.jp]新着求人 - お好きな条件で求人RSSを。詳しくはこちら