仁王ホーム ヘルプ
転職データベース [仁王 nioh.jp]
仁王blog  [仁王 nioh.jp] 編集&開発スタッフブログ [仁王 blog]ホーム


2005年08月11日
…■仁王からのお知らせ コーナー

本日、8月11日で、[仁王 nioh.jp]は満1歳となりました。

[仁王 nioh.jp]は今までの転職サイトとは異なり、「転職データベース」として転職に関するあらゆる情報や知識を網羅していきたいと考えています。インターネットが普及した世の中、そして転職サイトが数多い今でも、転職活動はまだまだ大変なのが事実だと思います。だからこそ[仁王 nioh.jp]は、この時代ならではの機能やサービスを持ち、育て、サイト名の由来である「阿吽の呼吸」で転職が実現できるような、本当にみなさんの役に立つサイトにしていきます。

これは、昨年の今日書いた文の抜粋ですが、この1年を振り返ってみるといろいろ行ったのですが、結果的には「まだまだ転職活動を楽にできていないなあ」と反省するに至っています。引き続き、さらに発見の多いサイトにしていきますので、何卒ご贔屓の程を。。

この[仁王 nioh.jp]には、本当に様々な求人があり、日々驚かされ、また楽しんでいます。最近ではディスカバリーのニュースがあったので宇宙ネタも紹介しましたが、それ以外にも求人はたくさんあるので、ぜひいろいろ検索してみてください。私の最近のおすすめは、野口さんに触発されて「叶えたい夢」や「趣味」検索です。

子供の頃になりたいと思っていたサッカー選手や保育士、いつかは働いてみたい沖縄ハワイ、目指せ年収1000万円プレイヤー…。趣味は?音楽映画読書海外旅行バイクショッピング…と、こんな感じで探してみるのも「アリ」だと思うんです。だって、転職は人生を大きく変えるもの。夢を追うのはもちろんのこと、そろそろ趣味を仕事にしたっていいじゃないですか。

ぜひ、日々楽しめる仕事に出会えることを祈っています。私もそんな仕事をたくさん提供できるよう頑張っていきます。

(Ryuji INOUE@夢は「阿吽ボタン」)



[仁王 blog]の新着記事 - 編集部から[仁王 nioh.jp]トピックスなどを発信。

[仁王 nioh.jp]新着求人 - お好きな条件で求人RSSを。詳しくはこちら