仁王ホーム ヘルプ
転職データベース [仁王 nioh.jp]
仁王blog  [仁王 nioh.jp] 編集&開発スタッフブログ [仁王 blog]ホーム


2004年08月11日
…■仁王Tips コーナー

「三度の飯よりサッカーが好き!なんでもいいからサッカーに携われる仕事をしたい」
「ハワイ関係の仕事を探しています。勤務地がハワイじゃなくてもいいので、ハワイアングッズの販売等、とにかくハワイに関する仕事を広く探したいのですが」

大好きな趣味がそのまま仕事になったら・・・!

誰でも一度は憧れますよね。
こんな曖昧な検索をしたいときに一番威力を発揮するのがキーワード検索です。
ホームページの検索バーで、気になる言葉を入れてキーワード検索してみましょう!

検索バー
▲ホームページの検索バー

[仁王 nioh.jp]のキーワード検索は、企業HPの採用ページに書き込まれているすべてのテキストが対象になっています。
ですから、業務内容に「ハワイグッズの販売」とあったり、お店の紹介に「海外サッカーチームのグッズを専門に扱うお店です」なんていう記述があると、結果に表示されるわけです。
さらに、「サッカー好きの従業員が沢山います!」「ハワイ出身の店長がいます」なんて記述でも、もちろん結果に表示されるので、意外でおもしろい職場が見つかる可能性大!

スペースでキーワードを区切って、複数のキーワードでのAND検索も可能です。
あなたのアイデアでいろいろな組み合わせを試してみてください!

【注意!】
キーワードによっては、見当はずれの結果が表示されることがあります。
例えば、「ダンス」で検索すると、「ダンス」のほかに「ガイダンス」という単語にもひっかかってしまいます。このようなときは、「ダンス」のほかに「バレエ」等のキーワードを組み合わせて検索したり、「ジャズダンス」等、ジャンルを特定したりと、いろいろ工夫してみてください。


kanako.takeshita



[仁王 blog]の新着記事 - 編集部から[仁王 nioh.jp]トピックスなどを発信。

[仁王 nioh.jp]新着求人 - お好きな条件で求人RSSを。詳しくはこちら